« 国民文化祭・ふくい2005 まつおか人形劇カーニバル | メイン | カレー その後 »

カレー

curry.jpg
昨日は、息子の小学校の行事の関係で休みをとった。
朝から娘と二人で、息子の行事を観に行ったり、買い物に行ったり、した。

そして、午後からは、夕食用に、四時間かけてカレーを作成した。
私は、辛いカレーが好み (CoCo壱番屋でいうと5辛辺りが調度良い) なのだが、私以外の家族は、あまり辛いものを好まない。
そのため、煮込みの時点では辛味を付けられない。
本当は炒める前の時点から、肉に香辛料をまぶしたりしたいのだが出来ない。
仕方なく、食卓で辛味調味料をかけたりしているのだが、これだと、深みのある辛さにならない。

これが辛い。苦労して作ったカレーが辛くないことが辛い。
もっと辛ければそんなに辛くないのだが、あまり辛くないので結構辛い。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月26日 12:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国民文化祭・ふくい2005 まつおか人形劇カーニバル」です。

次の投稿は「カレー その後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35