« orz | メイン | Tech・Ed 2005 Yokohama で考えたこと ― ソフトウェア開発の問題点の解決とエンジニアの幸せについて »

スライム

Tech・Ed 2005 Yokohama で小井土さんに、PVAのりのスライムセットを頂いた。

昨日、早速子供達とスライムを作って遊んでみることにした。
slime1.jpg slime2.jpg

取り敢えず、100cc くらい作ってみたが、思ったより簡単に作れた。
どろどろとプリプリの中間辺りに仕上がった。
Web サイトで調べてみると、お湯を使うのがコツとのこと。

息子 (八歳) が遊びだすと、娘 (二歳) がひどくうらやましそうにしていたので、娘にも触らせてやった。楽しげだった。

コメント (3)

小井土:

本当に、簡単なんですよね。
ぜひ、3色作って、混ぜて遊んでください。

楽しく遊んでいただいたようで、良かったです。

また、よろしくお願いします。

ichikawa:

ジャグリングの次はスライムかぁ~

小井土 さん、こんにちは。

ありがとうございました。
本当に簡単に作れますね。
他の色も作って遊んでみます。

ichikawa さん、こんにちは。

>ジャグリングの次はスライムかぁ~

はい。というか、スライムでジャグリングしてます。
結構楽にできます。落とすとつぶれますけれど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月08日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「orz」です。

次の投稿は「Tech・Ed 2005 Yokohama で考えたこと ― ソフトウェア開発の問題点の解決とエンジニアの幸せについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35