« 『リーンソフトウェア開発』ブックレビュー | メイン | orz »

子育て

milk.gif
四日間の Tech・Ed 2005 Yokohama から福井に帰ってきた。自宅に着いたのは、昨日の23時半。何とかその日のうちに帰還。

家族の顔に久々に会った。
殆どエンジニアとしかコミュニケーションをしないという素敵な四日間で、すっかりそっち (謎) の思考回路ばかり酷使された脳が、ほんの(わず)か日常に戻ったような気がした。

上の子供二人は眠っていた。一番下の子は未だ二箇月と小さいのだが、体調が悪いらしく、夜中一時間毎くらいに泣き声とともに起きる。その度にミルクをやったり、オムツを替えたり、あやしたり。寝かせてもらえない。

その(まま)五時頃まで子守をして、もう眠くて眠くてたまらない頭でぼんやり思った…

『子育てってイベント ドリブンだよな』

コメント (3)

Tmohiro Takahashi:

今回のTechEd、.NETに関して何か収穫ありましたか? 去年より内容が無かったように思われますが...。

Tmohiro Takahashi さん、こんにちは。

お久しぶりです。Tech・Ed 今年は参加されなかったんですか?

>今回のTechEd、.NETに関して何か収穫ありましたか? 去年より内容が無かったように思われますが...。

そうですね… ご存知かと思いますけれど、新しいものはそれほどありませんでした。
ただ、一年前と比較すると、同じ技術に関するセッションでも、随分詳しい内容が説明されていて、聴きごたえがありました。個人的には、それらのセッションから得るものは多かったです。

それから、セッション以外の部分でマイクロソフトの方やその他の優れた技術者の方と直接お話できたのが、実は、大変に素晴らしい体験となりました。

いずれ Tech・Ed 参加レポートを書きますので、より詳しくは、そこにでも…

Tomohiro Takahashi:

同僚が参加してきました。
特に得られるものは無かったようで、社内でも話題にも上りませんでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月06日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『リーンソフトウェア開発』ブックレビュー」です。

次の投稿は「orz」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35