« 子守など | メイン | プロセスのリファクタリング »

ちょっと気になる立て札

数年間、通るたびに気になっている近所の立て札。

mkk0520.jpg

なんだか面白い。
「そりゃ無許可で禁止してるのかも知れんが、あなたの土地なのに、なんでそんなに弱腰なんだ」等と心の中でツッコんでしまったりする。

ちなみに NHK のサイトにも、「許可なく転載を禁じます。」と書いてある。
# NHK さん、転載を無許可で禁止している。いや、無許可で良いんだが (冗)。

「文章・写真を許可なく無断転載及び無断リンクを禁じます。」という、ツッコミどころが四箇所くらい有る文が書いてあるサイトも結構沢山ある

まあ、どうでも良いことなんだが、なんだか気になる。

コメント (3)

なますて:

「結構沢山ある」サイトのほとんどがアダルトというのも気になりますね。

どっかにテンプレでもあるのか、それとも同じ人が作っているのか・・・。笑

なますて さん、chikura さん、こんにちは。

これだけ何重にも間違った文が、あちこちで偶然作られたとは思えないです。というか、思いたくないです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月25日 03:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子守など」です。

次の投稿は「プロセスのリファクタリング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35