« 『MD3 (エムディーキューブ)』 | メイン | ちょっと気になる立て札 »

子守など

daughter.gif
次女が生まれたので、長男と長女は、一ヶ月ばかり私が担当することになった。

で、今日も会社を休んで子守や炊事・洗濯・掃除などをやっている訳だが。

母親が不在なので、二歳前の娘が矢鱈となついてくる。
とにかく四六時中擦り寄って甘えてくる。
小学生の息子とも多くの時間を一緒に過ごしている。

二人の子供に、自分で洗濯した服を着せて、自分で作った飯を食わせて、寝かしつけて、夜泣きをなだめて、とかやってる内に、何だか今更ながら自分の子供が可愛くてしょうがなく思えてきてしまった。

自分の子供の寝顔を見ながら、胸がいっぱいになる始末だ。

これはやばいかも。
何かどえらいものに目覚めてしまったのかも知れない。

コメント (2)

>自分の子供の寝顔を見ながら、胸がいっぱいになる始末だ。

わかります~。
私もどちらかというと育児に積極的に参加している方なので、子供ってかわいいなぁ、と思うようになりました。

だっこ要求したり、しがみついてきたりすると、もーたまらんですね。

不思議なもので、よその子供まで可愛くみえてくるもので。昔は単なるクソガキにしか見えなかったのに・・・。

chikura さん、こんにちは。

本当に育児を積極的にやってみて、子供に深く関わるようにした方が幸せだなー、と思えるようになりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月23日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『MD3 (エムディーキューブ)』」です。

次の投稿は「ちょっと気になる立て札」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35