« OOPが理解できません | メイン | A3 ホワイトボード »

もんじゃ焼き

今夜はもんじゃ焼き。
monja.jpg

初めてもんじゃを食べたのは、成人してから。
関東の友人に連れられて、駄菓子屋で初めて食べたそれは、具がキャベツくらいしか入っていないシンプルなものだった。

それから大分経って、今度は家族旅行で浅草の「ひょうたん」へ行った。それ以来、我が家の定番メニューの一つになった。

一応、月島風でなくて、浅草風のつもり。
久し振りでおいしい。

コメント (4)

浅草風もんじゃ、おいしそうですね♪
先日たらふく食べてきたばかりなのに、また食べたくなってしまいました。

#ひょうたんの江戸もんじゃはキャベツと切りイカぐらいしか入ってないのになんであんなにおいしんだろう。

ひょうたんのはおいしいですよね。息子も大ファンです。
また家族で食べに行きたいものだと思っています。

機会があれば、是非ご一緒しましょう♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月27日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OOPが理解できません」です。

次の投稿は「A3 ホワイトボード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35