« Microsoft Tech·Ed Japan 2009 の写真 | メイン | FITEA『Arduinoによるフィジカル・コンピューティング実践入門』 »

最近飲んでる中国茶

επιστημη さんの影響などで、よく自宅で中国茶を飲む。

最近電気ケトルを買った。電気ケトルだと直ぐに湯が沸いて、あっと言う間に淹れられるのだ。蓋椀か急須に少しの茶葉。それで何杯も楽しめる。

職場には、普耳茶を冷やしたものを水筒で持参して楽しんでいる。

以下、最近飲んでいるものなど。

北京で買ってきたもの
安溪鉄観音茶 (安溪铁观音茶)
普耳茶七子餅茶 (普洱茶王七子饼茶)
安溪鉄観音茶 (安溪铁观音茶)とフルーツ茶
蓋椀などの茶道具
επιστημη さんにいただいたりしたもの
松伯烏龍茶 (台湾の松伯の烏龍茶)、竹山烏龍茶 (台湾の竹山の烏龍茶)、黄金桂 (安渓の烏龍茶)
凍頂烏龍茶 (台湾の烏龍茶)
最近買い足したもの
電気ケトル T-fal ジャスティン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月04日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Microsoft Tech·Ed Japan 2009 の写真」です。

次の投稿は「FITEA『Arduinoによるフィジカル・コンピューティング実践入門』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35