« INETA Day 2008 に参加 | メイン | オオスズメバチ »

ミルズメス

今日、3ボール ジャグリングの「ミルズメス (Mill's Mess)」という技が初めてできた。

ミルズメスは、これが出来たらジャグラーを自称していい (私が勝手にそう思っているだけだが)、という技。

トヨタの「Porte」のCMでジャグリングをしている「ミスサリバン」が、「探偵! ナイトスクープ」で教えていたのがこの技だ。

一年間以上、一寸ずつ練習していたのだが、中々できなかったのだ。

色々と入門サイト入門動画などを見ても、どうにもできるようにならない。

それが昨日、下の動画を見たら、脳の中で今まで繋がろうとしなかった回路が繋がったらしく、一日で出来てしまった。

"Mill's Mess" How-to

# こういった「気付き体験」が、ジャグリングの醍醐味の一つだと思う。

後は、繰り返し練習で脳にスムーズな動きをマスターさせていきたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月24日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「INETA Day 2008 に参加」です。

次の投稿は「オオスズメバチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35