« ナガサワオリジナル万年筆 PenStyle Memo | メイン | えびっチョ »

北陸の雪景色

冬の北陸といえば、雪景色。
街は根雪に覆われ、行き交う人々は皆無口だ。
(※口を開くと、口に雪が入るので)

ふと遠くを見やれば冬の日本海。荒波が岩肌を洗う。どどーん。
一晩に50センチの積雪。何事もなかったように、普通に通勤する人々。

これこそ北陸の醍醐味だ。

ところが、近年は雪が余り降らない。積もっても一日で融けてしまったりする。

そして、瞬く間に南国ムードが漂う街並み。それまで薄暗いスナックで演歌に酔いしれていたサラリーマンは、アロハに着替え、太鼓のリズムに合わせてリンボーダンスを踊りだす。日本海はタヒチの海のように様変わりし、トップレスの外国人女性が浜で背中を焼きだす。
(※若干の誇張あり)

なんだか北陸の冬っぽくないのだ。石川さゆりっぽくない。

なんだか悔しいので (謎)、今週頭の束の間の雪景色をアップしてみる。
7998739_2996167308.jpg
自宅の二階から撮影。比較的ちゃんとした (謎) 雪景色に見えないか。
これで、いっぱいいっぱいなのだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月28日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナガサワオリジナル万年筆 PenStyle Memo」です。

次の投稿は「えびっチョ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35