« 極黒 | メイン | VSUG DAY 2007 Winter »

ピェンロー

最近とある方が日記で紹介されていたピェンローがあんまりおいしそうだったので、昨晩挑戦した。

ピェンロー (扁炉) というのは、何でも妹尾河童氏の『河童のスケッチブック』という本で紹介されている鍋料理らしい。

参考: http://www.yui.or.jp/7jigen/club/penro1.html

DSCF2847.jpg DSCF2849.jpg

中々堪能できたが、鳥の腿肉+豚のバラ肉+胡麻油は、うちにはちょっと油が強すぎた (我が家では最近油ものは余り食べないのだ)。

近いうちに、油を抑えて (鳥の腿肉+豚のロース肉位か?) 再チャレンジの予定。

ちなみに、味付けにはゲランドの塩と八幡屋礒五郎の七味を使った。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月12日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「極黒」です。

次の投稿は「VSUG DAY 2007 Winter」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35