« FITEA 秋の宴 2007 | メイン | 茶マブ »

自転車通勤再開

bicycle.png
今日から自転車通勤再開。

久々に自転車を漕いで、秋晴れの清涼な空気の中を進むのは、まことに心持ちが良い。

今月10日に右足の付け根に豚汁をぶちまけて、15日には火傷箇所の皮膚が剥がれてひどいことになっていた為、暫く自転車に乗れなかったのだ。

右足といえば、数箇月前に、親指の爪先をぶつけて爪が剥がれ落ちたこともあった。

「爪もまだ元に戻りきってないし、全く俺の右足は災難続きだ」
と妻にこぼす私。
「その他にも先月は右足の数箇所におかしなニキビが出来ちゃって、その痕も残ってるし」

すると妻が言った。
「ニキビっていうのは女子高生の顔にできるようなのを言うの。いい歳をこいたおじさんの足に出来るのはニキビとは言わない。それは吹き出物」

何も言い返せないのが悔しかった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月24日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FITEA 秋の宴 2007」です。

次の投稿は「茶マブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35