« XP祭り2007 | メイン | コミュニティ勉強会に参加しよう~第 1 回・東京編 (アイネタ ジャパン & マイクロソフト共催) »

ダイエット記念日

「『少し内臓脂肪減らさないと死ぬよ』と医者が言ったから九月六日はダイエット記念日」。

昨年9月6日。なんとなく脱メタボリック症候群がブームのような気がしたので、始めたダイエット。丁度一年になる。
diet20070906.gif
目標体重まで下げて、後はそれをどうにかこうにか維持している状態だ。

ダイエットを始めるにあたって決めたのは、決して「我慢しない」こと。我慢せずに好きなものを飲み食いする。

それだけでは体重が落ちないので (当たり前だ)、その代わり、ダイエットに効果的な新しい趣味をもった。自転車とジョニー (謎) だ。

「我慢しない」というモットーのお陰で、正月や旅行、技術系のイベントへの参加などのときは、リバウンドが激しかった。そういうときは、暴飲暴食することになるので一日あたり大体 1kg 体重が増える。シアトル行きや、上海行き、家族旅行や Tech・Ed Yokohama など、数日間にわたるイベントがあったときなどは、酒好きもたたってえらいことになった。

でも好きな自転車通勤を続けて好きなジョニーを食べれば、やがて体重は戻ってくるのだった。

イベントは週末に多く、平日には自転車とジョニーが多かったので、よく体重のグラフが一週間周期で波打ったものだ。

今日は記念日なので、お祝いをしたいところ。秘蔵のジョニー・ウォーカーのグリーンラベルを開けてジョニーを肴に飲むとしよう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月06日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「XP祭り2007」です。

次の投稿は「コミュニティ勉強会に参加しよう~第 1 回・東京編 (アイネタ ジャパン & マイクロソフト共催)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35