« 今月のイベント | メイン | JESSE JAMES 三鷹店 »

自作ホワイトボード

100円ショップで売っているホワイトボード シートと厚紙を使ってホワイトボードを作れる、と聞いたのでやってみた。

厚紙は三枚を全面糊付けしてしっかりと貼り付け、側面を補強するために樹脂で固めた。これにシール状のホワイトボード シートを空気が入らないように貼り付ける。

一晩乾燥させると、おお、 A3 ホワイトボードの完成。

使ってみると、なるほど、これは良い。薄くて軽くて市販のものよりかえって丈夫そうだし、薄くて机の上でも扱いやすい。コピー機との相性もばっちりだ。

これが200円で作れるとは。ちょっと感動。
dc111309.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月14日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今月のイベント」です。

次の投稿は「JESSE JAMES 三鷹店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35