« 夏休み家族旅行 | メイン | Visual Studio Team System 用の単体テストを NUnit で実行 »

圧力鍋

atrknb.jpg
4.5リットルのルミナスプラスの圧力鍋が ¥3,980 で売られていたので、生まれて初めて圧力鍋を買ってみることにした。

前々から (二十年程前から) 興味はあって、何度か買ってみようかと思いながらも、一度も手にしなかったものの一つだ。それが、とうとう使うことになった。

で、昨夜はビーフシチュー、今夜はカレー。

どちらも弱火で25分程煮るだけで出来てしまう。野菜も牛肉も一日煮込んだように柔らかく芯まで味が染み込んでいる。玉葱もざく切りにして放り込むだけで、すっかりスープにとけこんでしまう。ちょっと感動。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月14日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休み家族旅行」です。

次の投稿は「Visual Studio Team System 用の単体テストを NUnit で実行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35