« フラット マンドリン | メイン | 黒糖梅酒アイス »

フラット マンドリン (続き)

※ 『フラット マンドリン』の続き。

息子が古い国産のフラット マンドリンを使い出した。

そこで早速、ギター ポリッシュとクロス、マンドリン用の弦を買ってきた。古い弦を外して磨き、新しい弦に張り替えた。小学生の息子のために少し柔らかめのライト ゲージだ。

チューニングは、低い方から、GDAEの5度チューニング。これはバイオリンと同じだ。きっちりと、チューナーでチューニングをしてやる。すると、8本の弦がきれいに共鳴して輝くような音色だ。高原で迎えた朝のようにすがすがしい。

やっぱり畳と金属弦は新しいのが良い。

fltmndln2.jpg

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: フラット マンドリン (続き):

» 続き 送信元 続き
贈りもの物語〓(続き):あふれる100本のばらの花束 「さぷり」 6話 感想続き 喉にささった小骨編 迷惑コメント対策のハナシ 続き 時をかける少女(続き) 五... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月12日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フラット マンドリン」です。

次の投稿は「黒糖梅酒アイス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35