« NUnit と TestDriven.NET の最新版 | メイン | 福井県立歴史博物館 »

開発をもっと楽にするNAgileの基本思想 アジャイル開発ではドキュメントを書かないって本当?

nagile_logo2.jpg
昨年11月に書いた、「ソフトウェア開発をシンプルにする考え方のコツ ―― 開発をもっと楽にするNAgileの基本思想 ――」の続きとして、

を書きました。

(特に .NET 開発者の) アジャイルの初心者向けに書いたつもりです。
内容的には、前回の記事同様賛否のあるところだと考えております。

ご意見を頂ければありがたいです。是非フィードバックをお寄せください。

※ フィードバックをありがとうございます。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 開発をもっと楽にするNAgileの基本思想 アジャイル開発ではドキュメントを書かないって本当?:

» [NAgile]開発をもっと楽にするNAgileの基本思想 (^o^) 送信元 NAgilerの日記
[http://blog.shos.info/:title=Fujiwoさん]による連載 [http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet... [詳しくはこちら]

» [@IT]アジャイル開発ではドキュメントを書かないって本当? 送信元 NAgileで行こう!
開発をもっと楽にするNAgileの基本思想 第1回 アジャイル開発ではドキュメ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

wan:

前作同様非常にためになりました。特に「アカウンタビれ!」が心に響きました。記事自体が非常にアカウンタビっていると思います(文章もおもしろいですね。関西弁は別にへんなところはないですよ。「ちょけ」は知りませんでしたが)。あらためてシンプルさの重要性について考えさせられます。自分では全然シンプルにできないんですが・・・。井坂 十蔵氏の弟子になりたいです。

wan さん、こんにちは。

フィードバックに感謝です。

「ちょけ」は余り使われないようですね。反省。でも関西弁におかしなところがない、のであれば、また井坂 十蔵を登場させるかも知れません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月21日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NUnit と TestDriven.NET の最新版」です。

次の投稿は「福井県立歴史博物館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35