« FITEA 新年会 2006 | メイン | Developers Summit 2006 »

大人の科学 スターリング エンジン

# 「大人の科学 プラネタリウム」の続き。

stirlingengine.jpg

大人の科学マガジン10号 スターリング エンジン』を組み立てた。

組み立て時間は20~30分くらい。
割と簡単に出来上がった。

スターバックスの福袋に入っていたステンレス コーヒーカップにお湯を入れて、上に「スターリング エンジン」を置いた。
手で弾みを付けてやるとくるくると回りだす。
どんどん速くなっていって、そのまま長い間回っている。

眺めていると、なんだかわくわくする。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大人の科学 スターリング エンジン:

» 大人の科学 新エジソン式コップ蓄音機 送信元 アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
あいあい。どうもどうも。みなさまいかがお過ごしでやんすか? 天才発明家エジソンさ... [詳しくはこちら]

» スターリングエンジンで外燃機関を体感してみよう 送信元 子供の科学実験を大人が楽しむ
外燃機関と内燃機関の違いを判りやすく説明出来ますか? 内燃機関は自動車のエンジンを例に説明するとして、外燃機関はどうやって説明したらいいでしょうか やはり、実... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月21日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FITEA 新年会 2006」です。

次の投稿は「Developers Summit 2006」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35