« the Microsoft Conference 2005 | メイン | 浅草 »

NAgile 合宿 2005秋

下記に参加した。

NAgile 合宿 2005 秋
日程 2005/11/19(土)~20(日)
場所 富士ホワイトホテル
参加者 10名

ホテルに着いてみると、何故か NAgile のロゴが有った。
nagilecamp200501.jpg

■ 内容


  • 自己紹介

  • NAgile とは?

  • .NET らしい開発

  • NAgile 要求開発

  • Avanade

  • 設計の基本

  • DI コンテナ入門

  • 夕食会

  • 飲みながら討論会

  • 三次会

nagilecamp200510.jpg nagilecamp200514.jpg nagilecamp200524.jpg

■ 印象に残った話題


  • アジャイルというだけでもやや怪しげなのに、富士の裾野で合宿

  • しかも 3 Amigos は既に空中浮遊している (謎)

  • 意図があるアーキテクチャ

  • 見えない化 (謎)

  • 視点変換ツール (謎)

  • モルト ウィスキー

■ 感想
とにかく楽しかった。
東京から富士の車の中からホテルの個室での三次会まで、3 Amigos (謎) のお話を中心に、 技術のお話やお酒のお話をとても沢山聴くことができた。

素晴らしい技術者の考え方や態度を垣間見たことで、いくつかの気付きが得られたように思う。
とても貴重な体験であった。

■ 関連サイト

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: NAgile 合宿 2005秋:

» NAgile合宿 議事マインドマップ(1) 送信元 NAgileで行こう!
11月18日(土)†11月19日(日)にNAgile合宿を行いました。 関連bl... [詳しくはこちら]

コメント (4)

ichikawa:

楽しかったですねぇ~
にしてもスリーアミーゴか~それ頂きます(^^)

ichikawa さん、毎度。

またぜひやりましょう!

なますて:

富士でそのような集会があったのですね。

うちの会社から来るまで10分の位置です。

なますて さん、こんにちは。

そうなんです。富士の麓で怪しげな集会があったんです。
すごかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月21日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「the Microsoft Conference 2005」です。

次の投稿は「浅草」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35