« 娘の誕生を祝って | メイン | 河豚会 »

MD3

MD3 (エムディーキューブ: Microsoft Developers Deep Dive) に参加してきた。

『MD3 (エムディーキューブ)』
マイクロソフト社のエバンジェリストやアーキテクトが技術者を対象に Deep な技術情報を話すクローズド イベント
主催 マイクロソフト社
開催日時 2005/06/16・17 ※一日目終了後にパーティ
開催場所 野村コンファレンスプラザ
参加費 無料

会場は新宿野村ビルの上から三つ目の階。





md3-02.jpg md3-05.jpg

会場の雰囲気は下のような感じ。






md3-03.jpg md3-04.jpg md3-06.jpg

流石に深い内容のセッションが多かった。
これを聴けただけでも来た甲斐があった、と思えるセッションも一つあった。
また、Tech・Ed などでは聴けないようなセッションもあって楽しめた。

一日目終了後のパーティでは、福井さん、萩原さん、一色さん、市川さんや、他にも多くの方たちと色々な話をさせて頂いた。
二次会では、小井土さん、福井さん、市川さん、小野さん、森屋さんと。
そして、三次会では、小井戸さんと MD3 のスピーカーの MS のエバンジェリストの方たちと。

なんとも感動的なメンバーだ。
こういう素晴らしい方たちとお酒を飲みながら、技術の話を延々と、というのは、技術者として本当に幸せを感じるひと時である。
本当になんて楽しそうに技術について語る人たちなんだろう!

md3-07.jpg

二日目終了後、小井土さんがジャグリングのリング (!) を持っていらしてたので、トイレ脇の目立たないところでちょっと触らせてもらった。
私は偶然 (謎) ジャグリングのボールを持っていたので、小井土さんと福井さんと私とでジャグリングとアジャグラーという言葉を MS のエバンジェリストの方々に少しだけ披露。萩原さんはじめ MS の方々にも結構面白がってもらえたようだ (多分)。

# その後は INETA の方々と河豚会へ。

関連するblog:

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: MD3:

» MD3に参加しました 送信元 福井 厚のBlog (Atsushi Fukui's blog)
MD3(Microsoft Developer Deep Dive)というプライベート イベントに参加しました。 エバンジェリストやアーキテクトが思いを語ると... [詳しくはこちら]

コメント (2)

萩原さんと森屋さんには、ジャグリング関連のサイトとショップのサイトをご紹介しておきました。
TechEDではお二人の練習の成果が見れるかもしれません。(^_^)

福井 さん、こんにちは。

>TechEDではお二人の練習の成果が見れるかもしれません。(^_^)

それはすごいですね。さすが福井さん。
ジャグリングがコミュニケーションの良いきっかけになっているようで楽しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月20日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「娘の誕生を祝って」です。

次の投稿は「河豚会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35