« JAL名人会 ~守破離の教え~ | メイン | 嫌いな言葉 その一 »

咳が止まらない

新年度になって、職場にも新人が入ってきたり、新しいコンピュータが入ってきたりしている。
私のメイン マシンも新しくなった。
nwmchn.jpg

新たな思いで張り切っていきたいところだが、四月に入ってからはやや体調がよろしくない。
発熱などはないのだが、とにかく咳がとまらない。
最近は、ASP.NET や C# や C++ の研修をやっていたりして、沢山しゃべらなくてはならないので、これはとても具合が悪い。

珍しく「連続五週毎週飲み会」とかやった所為かも知れない。

hospital.gif
今朝は出勤前に病院に寄った。
医者に、
「三週間以上咳が止まらない」
と言うと、診察してくれて、
「別に肺炎や気管支炎などの悪いところはない。だが、そんなに咳が出続けるのは、体が疲れているのではないか。よく眠るしかない」
と言われた。

別に疲れているつもりはないのだが、そう言われた途端に体がだるくなったように感じた。

咳止めの薬を貰って会社で飲んだら、これが強い薬で、頭の中がぐるぐる回る。何かを集中して考えることができない。
咳は少し止まったが、ますます仕事にならない。

というわけで暫く飲み会は休みにする。
# 来週の飲み会まで。

コメント (9)

ichikawa:

たつごろ~さんも体調を崩してるようなんですが、Fujiwoさんもお体には十分気をつけてください。

疲れからくる不調は、ほんとほっとくと危険ですので・・・お大事に~。

どうぞお大事に。

しょくにん:

私も先月はいろんな体調不良に悩まされました。たぶん疲れが原因だったと思います。
ご養生下さい。

お大事にしてくださいね。
くれぐれも無理しないように。

yayoi:

お大事にされてください。私も今年は結構くしゃみしてました。咳は花粉症とは関係ないんですかね^^?病院いって判別されたらなんとなくイヤなんで、私も判別はしてもらってないんですが。。。ゆっくり眠れるといいですね。

ひじり:

大事にして下さいね。
なんといっても体が資本の仕事ですから。

hmoriya:

私が言うのもなんですが、お大事にしてください。
私の初期もそんな感じだったので・・

ichikawa さん、chikura さん、中西 さん、しょくにん さん、福井 さん、yayoi さん、ひじり さん、hmoriya さん、こんにちは。

皆さん、本当にありがとうございます。
暖かい言葉が心にしみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月21日 18:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JAL名人会 ~守破離の教え~」です。

次の投稿は「嫌いな言葉 その一」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35