« 濃霧 | メイン | 遠山式超立体写真 »

福井県立恐竜博物館

家族で勝山の福井県立恐竜博物館へ。

dnsrmsm1.jpg

国内では最大の恐竜博物館である。
今日は観覧料が無料の日。

家から車で30分位。

dnsrmsm2.jpg dnsrmsm3.jpg

息子が恐竜が好きなのでよく来る。もう五回以上来ている。

娘は恐竜より、自分の誕生石 (ルビー) に見入っていた。

dnsrmsm4.jpg


今日は一日雨だった。でも見事な虹を五回も見ることができたので気分は悪くない。

コメント (5)

福井に行く機会があれば是非行ってみよう。うちは娘一人なので、実は私が一番行ってみたかったりするのかもしれない。
私もこの間雨上がりに壮大な虹を見ました。確か水族館のイルカショーの最中だったかな。とても久しぶりで嬉しくなってしまいました。虹っていいですよねー。

>福井に行く機会があれば是非行ってみよう。

その節は是非声を掛けてください。

# ちなみに第三日曜が無料です > 恐竜博物館

GAMMARAY:

恐竜博物館かぁ~面白そうですね~
写真はお子さんですか?
かわいい~

GAMMARAY さん、こんにちは。

この恐竜博物館の近くで、とてもおいしいジャージー牛乳のソフトクリームが食べられます。これは、まじでお勧めです。「牛乳ってこんな味だったんだ」って感じです。

Sugi@ぱぱんぶぃびぃ:

ちなみに、私の家の近所なので、お越しの際は絶対に声を掛けて下さい。(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月21日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「濃霧」です。

次の投稿は「遠山式超立体写真」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35