« いしかわ動物園 | メイン | Microsoft Tech・Ed 2004 Yokohama 「Post Conference DVD」 »

人狼BBS

wolf.png

「人狼BBS」というものがあると聞いて、覗いてみた。

おすすめログ ― 名勝負 in YukiWiki というのを読んでみた。

読みながら思わず唸ってしまった。なかなかこれは興味深い。

  • 各人目的がはっきりしている
  • 各人に立場がある
  • 場のルールが明確である

という部分が強調された状況が作り出されていて、状況判断とコミュニケーションの、濃い訓練になっている。

「説得力を持つ」ということの具体例をみることが出来た。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 人狼BBS:

» 人狼BBS 送信元 mymy-mycompany分室
人狼BBSというのがあるそうな。Fujiwoさんとこにも書いてあるのだが「状況判断とコミュニケーションの、濃い訓練になっている」は同感です。まだ読んでいないけど... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月25日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いしかわ動物園」です。

次の投稿は「Microsoft Tech・Ed 2004 Yokohama 「Post Conference DVD」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35